焼きそばの仕込み記事訂正



焼きそばの仕込みhttp://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-244.htmlに付いて以下の通り訂正を行ったのでお知らせ。

麺を平らに並べ → ドーナツ状に並べる。 より蒸気を対流させる事により早く均一に蒸し上げる。

あとは概ね一緒


この記事へのコメント

- : 2010/08/10 (火) 09:53:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒルネズキ : 2010/08/12 (木) 17:01:20

はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。ヒルネズキといいます。

料理にはまって半年くらい経ちますがこちらのレシピで10品以上作らさせていただきました。
どれもおいしかったです。

お菓子なら7年くらい作ってるですがね。。
料理は別もので意外と時間かかりますわ。^^;

ところでお尋ねしたいのですが
ニラとモヤシオイスターソース炒め?みたいなやつでしたがきちんとしたレシピあるのでしょうか?
一度大衆食堂なんかで食べた味が忘れられないです。

れいほう : 2010/08/13 (金) 20:18:28

v-294ヒルネズキさん
こんばんは^^
おお、色々作っていただいてるんですね!
ありがとうございます^^

にらともやしのオイスターソース炒めですか。
ヒルネズキさんが召し上がったものがどんなのか分からないですが、オイスターソースを湯かスープで溶いたものに醤油と少量の砂糖などを加えて作ったりします。
野菜だけならあっさり、豚肉を入れると飯が進むおかずになります。
好みでにんにく、生姜などもありです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック



日本橋古樹軒
ふかひれと中華食材の専門店
日本橋古樹軒は品揃えも豊富