味覇 (中華スープの素)

味覇
味覇 : 中華スープの素
楽でおいしい


基本的なスープのとり方は、汁もんやるときにでも紹介するとして、今回はらくちんで、しかもかなり使える中華スープの素を紹介。
数ある中華スープの素の中でも、俺がオススメするのはこいつ「味覇」(ウェイパー)だ。
顆粒の物よりちょっと値は張るが、味は断然こっちのほうがよい。


え、なに? ラーメン屋を好きなようにこきおろしておいて、良くそんなものが紹介できるなって?



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



あーもう文章の体裁とかどうでもいいや、いきなり問題いくぞっ! 俺がスープの素を喜んで使う理由を下の中から選べ

ア) ちょっと作るぐらいでスープなんかとっていられるか
イ) スープ1からとってたらガス代とか結構高く付くし
ウ) ダリ━━━━(´Д`)━━━━!!!
エ) 冷凍保存するにも冷凍庫の空きスペースがない

答えは【続きを読む】に書いておくぞ。




答え : 全部だコノヤロー!

つーか簡単で美味いのが出来りゃそれでいいべ?

この記事へのコメント

YUKA : 2005/10/17 (月) 23:19:17

れいほうさんこんばんわ♪
私もウェイパー愛用者です*^^*
それもかなり昔から♪
これで作る中華スープはとっても簡単で
美味しいですよね!
もう手放せません(笑)

れいほう : 2005/10/17 (月) 23:39:10

あ、YUKAさんも味覇ですか?^^わ~い、一緒ですね^^
やっぱり美味しいですよね、コレ。
本当に便利で私も手放せません(笑

グリ : 2005/10/17 (月) 23:41:21

>答え : 全部だコノヤロー!
そうだと思ってますたm(__)m

「味覇」(ウェイパー)とな(・・?

グリちゃん、知らんかったぴょ。

簡単でおいしいのなら、グラに(?)買ってもらわなきゃ(●∀●)

れいほう : 2005/10/17 (月) 23:47:19

ああ、以心伝心ですね、っていうか玲舫菌に脳みそやられてるんじゃないですか?
( ´,_ゝ`)プッ

味覇は愛しのグラ氏に買ってもらってください。次の誕生日プレゼントに。

それともオッチャンがこーたろか?オッチャンが!えっ!?

YOME : 2005/10/18 (火) 04:47:48

YOMEも使ってます~~!
スープにチャーハンに、味付けに・・・
いっぱい使えてお得!!とさえ思ってます。
ウラにかいてある、おじさんの
顔もオチャメですきなの。
ウエイパーの下の文字も
なんて読むのか知りたいトコロ

れいほう : 2005/10/18 (火) 09:21:00

YOMEさんおはようございます^^
いや~YOMEさんも使ってらっしゃるんですか~
いっしょでうれしいです^^

下の文字調べちゃいました(笑
用起来好用 「はじめてでも簡単」
吃起来好吃 「食べるとウマー」
だそうです^^

女将 : 2005/10/18 (火) 20:22:22

(^O^)/れいほうちゃ~ん
(^◇^;)昔から売ってたのはしってましたが。。。
パッケージが。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
でも、(^^ゞ気になる味覇 の文字
(^_^;)威嚇度で。。。これで安心して買えるにゃ♪

れいほう : 2005/10/18 (火) 22:44:56

こんばんは^^確かにおっさんの顔うさんくさいですね(笑
このメーカーの中華食材店があるのですが、全ての商品にこのおっさんのラベルが貼ってあります。
もう店中おっさんだらけで笑えますよ(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック



日本橋古樹軒
ふかひれと中華食材の専門店
日本橋古樹軒は品揃えも豊富